

|- | - | -
★5歳おめでとう
nana*今日はnana*5歳のお誕生日。
ちょうど保育園でもお誕生日会がしてもらえました。
*身長 106.2cm  *体重 19.2kg
先月よりまた1竸びていました。すごいなぁ。
体重も比例して増えていってますが・・・。

夜は家族でお祝い。
nana*のリクエストで”手巻き寿司”にしました。
い〜っぱい食べて「満足!」と言ってくれました。
ケーキはプリキュアのブロッサムという希望だったので
近所のケーキ屋さんにお願いしました。
(久しぶりにケーキ屋さんへ行ったら 新作がいっぱいで
 色々食べたくなってしまった・・・)

5歳のお誕生日おめでとう♪
|にっき(こども) | comments(7) | trackbacks(0)
★夏祭り
バルーン
先日保育園の夏祭りがありました。
他の園の夏祭りにも参加。 はしごしてきました。
義姉の超オススメなお祭りだけあって
いっぱいお菓子やおもちゃが頂けました♪
|にっき(こども) | comments(0) | trackbacks(0)
★夏
海
今年の我が家の海開きは 7月17日。
梅雨が長かったこともあり いつもよりのんびりスタート。
今年の海は 雨に降られることもなく
波も穏やかで いい感じが続いています。
保育園のプールも+されて 娘たちはこんがり。。。
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★結婚式
結婚式
今月 義弟が結婚しましたぴかぴか
お嫁さんは白無垢も着物もドレスも どれもキレイで
たくさんのお友だちが祝福してくれた
とっても素敵な結婚式でした。
また1人家族が増えて 嬉しい1日になりました。
|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★遠足
nana*カメ
東山動植物園へ遠足。
今年は5月だったけれど 風が強くて寒い日でした。
午後からは暖かくなってきて 乗り物にも乗りました。
mimi*も初ジェットコースター♪
全然平気で 楽しそうでした。



お弁当「お弁当何がいい?」と聞くと
必ず「Qooのサンドイッチ」と言う2人。
お弁当はいつでもこれ。 お弁当は年に3回くらいだけど
いつもこれで飽きないのかなぁ。
でも「足りなかった!」と言うくらい
キレイに食べてくれるので 嬉しい限り!!
|にっき(こども) | comments(0) | trackbacks(0)
★木下大サーカス
木下大サーカス
5月に『木下大サーカス』を見に行ってきました。
こどもたちは初めてのサーカス。
夫と私は子どもの頃ぶり。
こどもたちの1番おもしろかったのは
ぞう・キリン・ライオン・トラもいっぱい出てきたけど
最後の空中ブランコのピエロだそう。
mimi*は公園のハトにも夢中でした。
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★ずいぶんと・・・
いちごミルクもうすぐ7月。。。
4ヶ月間も放置していたブログですが
ずっと気にはかけていて・・・。

昨日は結婚記念日でしたラブラブ
結婚して6年が経ちました。
家族でごはんを食べに行ってお祝いぴかぴか
結婚式のDVDや写真も見ました。
こどもたちはなぜ自分たちがいないのか ちょっと不思議そうでした。
|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★ひなまつり
nana*&mimi*
手まり寿司
今年のひなまつりは
nana*mimi*と一緒に
”手まり寿司”を作ってみました。
2人ともお刺身大好きなのでテンション上向き
サランラップにお刺身と酢飯をのせて
包んでクルクルねじるだけ。
とっても喜んで たくさん作ってくれました♪
しかも思っていた以上に 上手にできました。
簡単にかわいいお寿司ができて おすすめです!
すでに「またやりたい!」と言っています。
お雛様と写真を撮り ケーキも食べました。

保育園で2人ともかわいい雛飾りを作ってきました。
来年はそれも一緒に飾ろうと思います。
(壊れないうちに片付けておこう・・・)
|にっき(こども) | comments(2) | trackbacks(0)
★2歳6ヶ月
今日でmimi*は2歳6ヶ月になりました。
*身長 88.0cm *体重 13.0kg

---最近の様子---
*お人形の赤ちゃんのお世話が大好き
(抱っこしたり 寝かしつけたり 常に一緒に行動)
mimi*のお絵かき*ごはんを「食べさせて」と甘える
*朝園へ着くと 車から降りるのをちょっと嫌がる

『おとうさん』ちゃんとメガネもまゆげも!
     お絵かき上手になってきました→

最近はちょっと甘えん坊になっています。
「だってお母しゃんが良かったもん」が口ぐせ。
保育園へ行きだして すっごく成長したけれど
まだまだ2歳。甘えたいんだなぁと思います。

そして今週は『水疱瘡』になり お休みしてました。
幸い予防接種を受けていたので すっごく軽く済みました。
nana*にもうつっているだろうけど
症状は出るのか・出ないのか。 出るなら来週・再来週?
|にっき(こども) | comments(0) | trackbacks(0)
★バレンタイン
donuts今年のバレンタインは
買ってしまおうかなって思っていたけれど
日曜日だし ドーナツメーカーも買ったので
ココアドーナツや チョコチップドーナツなどを焼いて
nana*mimi*と一緒に
デコレーションしてみました♪

mimi*は作りつつ味見しつつ nana*はひたすら真剣に。。。
お父さん喜んでくれるといいね。
|にっき(おいしい) | comments(0) | trackbacks(0)
−Everything started from the Star Festival−
CHILDLEN