

|- | - | -
★結婚式
結婚式
今月 義弟が結婚しましたぴかぴか
お嫁さんは白無垢も着物もドレスも どれもキレイで
たくさんのお友だちが祝福してくれた
とっても素敵な結婚式でした。
また1人家族が増えて 嬉しい1日になりました。
|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★ずいぶんと・・・
いちごミルクもうすぐ7月。。。
4ヶ月間も放置していたブログですが
ずっと気にはかけていて・・・。

昨日は結婚記念日でしたラブラブ
結婚して6年が経ちました。
家族でごはんを食べに行ってお祝いぴかぴか
結婚式のDVDや写真も見ました。
こどもたちはなぜ自分たちがいないのか ちょっと不思議そうでした。
|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★ひとりごと
放置気味のブログになっていますが・・・

仕事はほぼ慣れて 1ヶ月を通すと時間に余裕がある日も出来てきました。
経理中心の仕事をしているのですが 仕事自体楽しくて
事務仕事は向いているな〜と思います。
今年になって ず〜っと手書きで続けられてきた帳面をPCに変えてもらい
ますます仕事の効率が上がりました。

それでも毎日は本当にあっという間で 1週間も1ヶ月もすぐに終わってしまいます。
仕事も家事も育児(だいぶ手抜き)もあるけれど
その中で やっぱり自分のやりたいこともやりたいし・・・。

ちょっと気になっていたものを買ってしまいました。。。
明日あたり届きそうなので また紹介しようと思います。


毎晩ふとんに入ると「明日もお仕事がんばってね」と言ってくれる娘2人。
「ありがとう。nana*mimi*も保育園がんばってね」と言って寝ます。
mimi*は「ごほうびシールあげる」と言います(笑)。

鼻水を垂らしながらも 元気に園へ通ってくれているので ありがたいなぁ。
私も元気に頑張らないと!
|にっき(ciao*) | comments(2) | trackbacks(0)
★七日
明けましておめでとうございます日の出鏡もち
今年ももう7日が過ぎてしまいました。

そして最近ふっと思った反省点。今年に入ってもう反省点!?
最近子どもたちの写真を撮ってな〜いたらーっ
せっかく新しいデジカメも買ったのに・・・。
出かけることが少なくなったのもありますが もうちょっと家でも撮ってあげないとな〜。

昨年の年末の話ですが・・・
28日から保育園がお休みで お休みに入ったと思ったら2人とも熱を出し
nana*は結構高い熱が丸1日。
mimi*は元気だったけど ついでに測ってみたら結構熱があってびっくり!
年末でバタバタしている職場へ ちびっこ2人潜入させ
アルバイトのお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
すぐ治ったので 元気に年越しできて良かったです。

2日は母方の実家へ。
3日はお家でのんびり(大掃除はしていないムニョムニョ
4日はお墓参りと nana*の希望で 近所のショッピングセンターで遊ぶ。

そんな我が家のお正月でした。
|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★最近のあれこれ
先週は色々と大変で。。。
季節性のインフルエンザの予防接種が終わり
2人の鼻水がもう少し治まったら 新型の予防接種もと思っていた矢先
先週の月曜 朝保育園へ送ってから1時間半後に電話が・・・
mimi*が39℃の熱があるということで。

嫌な予感はしていましたが 火曜日検査してもらうとインフルエンザの陽性反応。
『新型インフルエンザ』と診断されました。
mimi*と同時に 未満児クラスの他の子も
みんなお熱を出した様で 未満児クラスは学級閉鎖。
nana*にもうつっているかもということで
2人とも保育園へ行けず 1週間一緒に職場へ連れて行きました。
もちろん3人で常にマスク着用。
今週からクラスも再開され 行ける様になりました。
今のところ nana*も私も大丈夫で
どうやら感染拡大は防止できたみたいです。

それにしても一時は39.4℃まで熱が上がり
(あまり測っていないので もっと上がっていた時もあったかもしれないけれど)
色々怖いニュースも目にしていたので 心配でしたが
無事に治ってくれて何よりでした。
もうmimi*は予防接種の必要はないし。

snowyそんな1週間。
急に冷え込んで雪も降り 仕事も大忙しでした。
日曜日 mimi*も復活して
夫と子ども2人は 朝から雪あそび♪

そして先ほど ずっと先延ばしにしていた来年の年賀状
やっと作ることができました!
どうやら25日までには送れそうで ホッとしています。

残すは大掃除。年内に出来るかどうかは不明・・・。
お正月休みにやろうかな〜。
|にっき(ciao*) | comments(4) | trackbacks(0)
★ひまわり
ひまわり畑
コスモス畑


通勤時の風景

最近では通らなくなった道なのですが
ひまわりとコスモスがきれいと聞いて
久しぶりに通ってみました。今日で2回目。
時間があったので 写真撮影♪

みんな同じ方向をむいているひまわりが
かわいくて おもしろい。

朝なのに 他にも写真を撮っている人がいたり。
となりのコスモス畑もきれいです。




|にっき(ciao*) | comments(0) | trackbacks(0)
★ひとりごと
ブログの更新がやっとできました。。。
8・9日の海が終わり 力が抜けて どっと疲れが・・・。
mimi*も1日熱を出し
nana*もお盆休みに入ったとたんに熱・・・。
2人とも疲れていたんだね。 
私は熱は出さなかったものの 左目のまぶたの裏に何かできたみたいで
それがまばたきする度に 眼球と擦れて痛くて・・・凹んでいました。
耐え切れず お盆も普段どおりやっていた総合病院へ。
もらった目薬をさし続けて 16日には治りました。

なのでお盆はずっとお家で3人大人しくしていました(夫は仕事)。
パソコンに向かうことも ほとんどなく。。。

そして来週からはmimi*も保育園へ行きます。
1週間慣らし保育をしてもらい 31日からは普通に通います。
私も9月から仕事へ出ます。
ちょっと最初はどうなるのか mimi*のことも
自分が家事と仕事の両方きちんとこないていけるのかも
心配ですが「なる様になる」と思っています(思うしかない!)。

こちらの更新もどうなるか分かりませんが
今は少しずつでも続けようと思っています。
|にっき(ciao*) | comments(4) | trackbacks(0)
★静岡より
present静岡からAちゃんが ファミリーで遊びに来てくれました。
ご主人のご実家がこちらの方のなので
会える機会が増えそうで嬉しい限りです。
先月1歳になったKくん。 ムチムチでかわいかったです。
お昼はみんなが食べられる”お好み焼き”にしました。
K君が3枚(+バナナ1本)ぺロリと食べたのには驚きましたが
いっぱい食べてくれて嬉しかったです♪

Aちゃんがnana*mimi*
お誕生日プレゼントをくれました →
手作りでアンパンマンと名前を付けてくれました。
愛情のこもったプレゼントをありがとう!
久しぶりの再会 あっという間の4時間でした。
また遊ぼうね♪
|にっき(ciao*) | comments(2) | trackbacks(0)
★のんびり日曜日
今日の海は久しぶりに中止・・・。こんな雨では仕方ありません。
久々に 朝ちょっとゆっくり目に起きてみる。
そして2週間程前から壊れていたデジカメを買いに 弟の勤めるお店までちょっとおでかけ。
お昼はnana*リクエストの『くるくるお寿司屋さん』へ。
夕方 nana*と一緒に夜ご飯作り。
今月のこどもちゃれんじで届いた”じぶんでできる!おりょうりセット”が かなり気に入っていて
毎朝晩 おにぎりを作ったり くるま型のごはんにしたりしています。
今日はポテトサラダを作って ポテトのマッシュや ハムの型抜きをやってみました。

そんなこんなで のんびり過した日曜日。
新しいデジカメ 大切にしよう。
nana*
週末 保育園のお祭りがありました。
盆踊りを踊ったり 色々なゲームをしたり。
mimi*も一緒に参加して
最後にショーをしてくれたピエロを 超怖がっていたけれど
あとは楽しく過せました。
来年は2人ともゆかたを着せたいな〜♪
|にっき(ciao*) | comments(2) | trackbacks(0)
★誕生日
7月は夫と私 義母のお誕生日月です。
今年は父・義父から『クラブハリエ』の5000円のバームクーヘンを頂きました。
ちょっとした切り株サイズのバームクーヘンが2個もぴかぴか
でも毎日食べても飽きることなく やっぱりハリエのバームクーヘンはおいしいです。
食事に連れて行ってもらったり(誕生日に限ったことではないけれど)
義兄姉妹弟からは”フォトフレーム”を頂きましたプレゼント
本当にありがとうございますラブラブ
毎年のことですが 今年も素敵な誕生日を迎えることができました。
|にっき(ciao*) | comments(2) | trackbacks(0)
−Everything started from the Star Festival−
CHILDLEN