

|- | - | -
★夏
海
今年の我が家の海開きは 7月17日。
梅雨が長かったこともあり いつもよりのんびりスタート。
今年の海は 雨に降られることもなく
波も穏やかで いい感じが続いています。
保育園のプールも+されて 娘たちはこんがり。。。
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★木下大サーカス
木下大サーカス
5月に『木下大サーカス』を見に行ってきました。
こどもたちは初めてのサーカス。
夫と私は子どもの頃ぶり。
こどもたちの1番おもしろかったのは
ぞう・キリン・ライオン・トラもいっぱい出てきたけど
最後の空中ブランコのピエロだそう。
mimi*は公園のハトにも夢中でした。
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★牧歌の里
nana*
乗馬体験
先週末 『牧歌の里』へ行ってきました。
義妹に割引券をもらって 大人は半額で入れました♪
高原のパン屋さんで 色々なパンを買っておひるご飯。
人気のジャージーミルクパンも
季節限定のきのこのクリームポットも
とってもおいしかったです。

午後からは動物たちと過ごしました。
初めて牛のお乳搾りを体験!
ジャージー牛や羊たちにエサやりもしました。
nana*はお父さんと
馬のダンディに乗りました。
mimi*は怖がると思ってやめたのですが
家へ帰ってから
「ダンディ のりたかった・・・」と。今でも言います。
ごめんね。今度は一緒に乗ろうね。

お買い物するものもたくさんあって
(ソーセージ・チーズ・お菓子などいろいろ)
家族で1日のんびり遊べるところでした。
|にっき(おでかけ) | comments(2) | trackbacks(0)
★富士旅行
サファリパーク10月14・15日 T家と義姉家と家の3家族で
山中湖へ旅行に行ってきました。

1日目は富士サファリパ〜ク♪
山中湖のホテルに泊まって
2日目は富士山こどもの国という日程。

東名の集中工事と重なってしまい
行き5時間 帰り8時間というなが〜いドライブ・・・。
運転手様 おつかれさまでした。。。
続きを読む >>
|にっき(おでかけ) | comments(2) | trackbacks(0)
★長野旅行
乗鞍
9月に入ってから 前以上に1日があっという間で
PCにむかう時間 やっぱりなくなってしまいました。
久々の更新です。。。

3年ぶりに 実家の長野旅行に参加してきました♪
mimi*は初めての長野。
10・11日の1泊2日で 高山next乗鞍next金沢へ行ってきました。



続きを読む >>
|にっき(おでかけ) | comments(2) | trackbacks(0)
★ウェイク!!
日曜日 何年かぶりに 夫のウェイクに一緒に行ってきました。
広くて 流れのほとんどない河で お友だちのウェイク艇に乗せてもらって
砂山?まで行って そこでBBQをしたり 遊んだり。
すっごい砂山に子どもたちも喜んで ず〜っと砂水遊び。
大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんたちが 砂のすべり台を作ってくれたり
一緒に砂遊びをしたりして いっぱい遊んでくれました。

お父さんチームもウェイクを楽しんでいました。
いつの間にか みんな年をとって 「年齢層高いね〜」なんて笑っていましたが
みんな気持ちが若いし 子どもみたいに元気なので ホントに楽しいです♪

全身筋肉痛の夫は 昨日の夜 階段を1段ずつ上がっていて 思わず笑ってしまいました。。。
mimi*nana*wake艇
|にっき(おでかけ) | comments(2) | trackbacks(0)
★うみ〜♪(ラスト)
mimi*
昨日 一応今年最後のつもりで 海へ行ってきました。
お盆に行く海は 私は初めてだと思うけど
天気も良いし 波もないし 今年1番な感じで
ラストにふさわしいけど ラストはもったいない位でした。
(なのでまた行く事になるかも・・・とちょっと思っています。)

←なぜかタブトラッグスの中に入って
  しゃぼん玉をしているmimi*

毎週海へいって nana*mimi*も黒くなりました。
日焼け止め塗っていたんだけどな・・・。
もちろん私も。今回で一気に焼けた感じ(汗)
まぁ我が家で1番黒い夫には 誰もかないませんが・・・。
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★うみ〜♪(お泊り)
8・9日はお泊りで海へ行ってきました。
2日間とも晴れの予報だったのに 2日目の朝起きると 雨音が・・・。
すぐ止むと思っていたけれど 結局ほぼ1日小雨でした。。。
でも幸い風もなく それほど寒くなかったので 予定通り海で過してきました。

子どもたちにはお天気は関係ないみたいで
海へ入ったり プールで遊んだり ずっと楽しんでいました。(写真右)

画になる光景だったのでパチリぴかぴか
私じゃなくて お友だちのYちゃん&Rくん(写真左)
そして夜は近くの湖から打ち上げる花火大会!
子どもが眠いけど花火もしたくて 最後までしっかり見れなかったけど
チラッと見えたフィナーレは すっごくきれいでした☆(写真中)
sea side花火水遊び
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★うみ〜♪(3回目)
mimi*今日も海へ行ってきました!
天気予報は曇り時々雨だったけれど
結局雨は朝ポツポツと降っただけで
午後からは日差しも出て 暑い。。。
水温も上がってきていたので
今日は海に入って たくさん遊べました。
←お気に入りのQooの飲むゼリーを堪能しているmimi*
 「写真撮るよ〜」と言ったらこのポーズ。
 微妙な右足が気になる。。。
 Tシャツにオムツだけの格好も 小さい子ならではで大好き☆
|にっき(おでかけ) | comments(0) | trackbacks(0)
★うみ〜♪(2回目)
mimi*
ryu&mimi*
昨日も海へ行ってきました。
くもり時々おてんきのお天気。
先週と同じく 波もなく穏やか。
水温はまだまだ冷たくて
(お父さんチームは潜っていますが)
今日もちびっ子たちはプールを満喫♪
遊んで食べて 遊んで食べての繰り返し。

シャワーのあと おにぎりせんべいをほおばる2人組み →
お兄ちゃんお姉ちゃんより たくさん食べる2人です。

夫とYちゃんは釣りへ行き アジを44匹も釣ってきました!
そこで今日はT家へお邪魔して ”アジパーティー”。
とってもおいしかったです♪
自分たちで釣って 食べられるって素敵☆
|にっき(おでかけ) | comments(2) | trackbacks(0)
−Everything started from the Star Festival−
CHILDLEN