<< ★ふわふわドーム | main | ★トイレトレーニング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
★2ヶ月
mimi*今日でmimi*は2ヶ月になりました。

*身長 *体重5.4kg

*いっぱい笑うようになってきた
*声を出してお話するようになってきた
*寝る前以外はほとんどご機嫌♪
*夜は12時頃寝たら 朝まで寝てくれる

2人目はみんなが言うように 本当に手がかかりません。
と言うか 手がかけれないのかもしれないけれど。。。
でも あまりギャーギャー泣かず おりこうにしていてくれます。
湿疹もきれいになってきたし 便秘も解消されてきました。
どんどんプクプクになってきて 赤ちゃんって本当にかわいいです。

+今日はtetsu君のお誕生日でした。tetsu君のお家でお誕生日会をしました。
 たくさんのごちそうに カーズのケーキ。
 tetsu君のいとこのお姉ちゃんも来て nana*は仲良く遊んでもらえました。
 tetsu君 2歳のお誕生日おめでとうケーキ2
|にっき(こども) | comments(4) | trackbacks(5)
スポンサーサイト
|- | - | -
毎日の成長をこうやってつづってくれるお母さんで、子ども達は幸せね。
わたしはまだまだ妊娠準備中…
図書館で色々本を借りて妊娠・出産について研究してます
友達に「想像妊娠しそう・・・」なんてからかわれたりして*
授かったらすぐに報告します☆
| aiai | 2007/10/31 8:50 PM |
*aiai
 毎日の様にはむりだけど でもこうやって少しずつでも2人の成長を忘れないように
 これからも続けていきたいなぁ。
 やっぱり文字にしておかないと 忘れちゃうからね。
 色々と調べまくっているところがaiaiって感じだね。
 本当に想像妊娠しそうだね!
 知識があるっていうことはとってもいい事だと思う。
 でも妊娠も出産も育児も 決して本通りにはいかないもんだよ。
 だからあんまり心配したり 不安になったりしない様にね。

| ciao | 2007/11/02 11:01 PM |
うちもmimi*みたいな 女の子が来年産まれてくれることを願ってます☆
| スポンジBOB | 2007/11/09 9:04 PM |
*スポンジBOBさん
 ♪ どっちかな?どっちかな?
   どっちか どっちか ななな〜? ♪
 これ 夫に教えてもらった歌です。
 ある日どこかのファミレスでちびっ子が歌っていたんだって。
 来年もまた楽しみができました☆
 まずは風邪引かないように この冬を乗り切ってね。
| ciao | 2007/11/10 9:21 AM |









http://milkyway-plus.jugem.jp/trackback/208
便秘になって禁煙断念?
よく「禁煙」を始めたら便秘になった、と言う話を聞きます。そうなんです、タバコが腸を刺激して排泄していた方は、この感覚がなくなると排泄しにくくなるという場合があるそうです。トイレに灰皿を置いている家庭がありますが、もしかしたら禁煙をスタートさせたとき、
| 便秘解消で減量しよう | 2007/10/29 5:01 PM |
便秘改善に効果のあるツボ刺激
便秘改善に効果が高いと言われているツボがあります。ツボの刺激だけで、便秘が改善されるならこんな簡単な方法はないと思います。いくつか便秘に効くツボを紹介します。1. 神門(しんもん)自律神経に作用して胃腸の運動障害を改善し、腸の運動を活発にしてくれるツボ
| 便秘解消で健康に | 2007/10/29 9:21 PM |
便秘解消にはオリゴ糖で善玉菌を増やそう
便秘にオリゴ糖。もう実践されている人も多いのではないでしょうか。オリゴ糖が便秘にいいのは、わりと有名な話になってきました。人の身体には、目に見えない細菌が数多く存在します。なかでも最も多いのが大腸。この細菌は「常在菌」と呼ばれ、人間と共存関係にあり、
| 便秘解消で健康に | 2007/10/30 2:18 PM |
便秘体操でコミュニケーション
便秘にはウォーキングや腹筋を鍛える体操が効果的と言われています。便秘を防ぐために、最も便意の起きやすい朝に、軽く簡単な便秘体操をするのがお勧めです。おなかに刺激が加わるので、腸のぜん動運動を活発にし、便意をもよおし便秘を解消してくれます。体操の前にコ
| 便秘解消で減量しよう | 2007/10/30 2:28 PM |
便秘解消のために手軽にできること
便秘は万病の元なんて事が言われています。たかが便秘、されど便秘といったところでしょうか。何もしなければ便秘は治らない。慢性化することも多い便秘です。だからといって、苦しいからすぐ薬を飲んでしまうと、クセになってしまいます。成人女性の2人に1人が便秘に
| 便秘解消で健康に | 2007/10/31 12:46 PM |
−Everything started from the Star Festival−
CHILDLEN